エルチアーズの「アフタヌーンティー」講座

洋のテーブルコーディネートの講座に、紅茶の歴史とアフタヌーンティーとセッティングを学ぶ「アフタヌーンティー」があります。

今回から内容を増やし、“紅茶の基礎知識”を追加しました。

紅茶の知識って何? あれってなんだっけ? なんて思われている方もいらっしゃると思います。

初めての方も、そうでない方も、ここで一度整理できます。

興味を持てば、もっともっと勉強するいい機会になります。

興味を持たなくても、紅茶専門店で色々楽しめることと思います。

今回は、お茶タイムに、みんなで

シンブリ農園のダージリン、ファーストフラッシュ(春摘み)をいただきました。

発酵が少ないので、水色(すいしょく)も薄く、緑茶にも似た味。

程よい渋みがとても美味しかったです。そして、何より体がすっきりして、

明日また飲みたい‼ と思いました。お値段が少し高いのですが、

ティーバッグ数個買うだけでもOK お試しあれ(*^^*)